6/18開始のワコムストアのアウトレットセールで液タブなどが安い - 肉うどん

肉うどん

6/18開始のワコムストアのアウトレットセールで液タブなどが安い


6月18日(木)11:00のセール開始に先駆けて、セール対象商品がワコムストアに登録されました(17日時点ではまだすべて品切れ扱いです)。

ワコムストアでは先月エアコミケ応援アウトレットセールが開催されたばかりですが、この1ヶ月の間に10万円の定額給付金があったので、ポンと液タブでも買いたいという方も多いのではないでしょうか。

※ワコムのアウトレット品は「未開封ながら、外箱に軽度のキズや色あせ等がある」もので、「製品保証は正規品同様」とされています。

ラインナップ

One by Wacomについて

One by Wacomはワコムストア限定で販売されている板タブで、ファンクションキーやタッチ操作などの機能を廃し、描画スペースを広くしたモデルです。アウトレット品も正規品と同様に、購入特典としてCLIP STUDIO PAINT DEBUTがダウンロード可能とされています。

CLIP STUDIO PAINT DEBUTを持っていると、通常5,000円の CLIP STUDIO PAINT PRO for Windows / macOS が4,500円で購入できる優待も付くため、さらにお得です。

もともと安価なエントリー向けのペンタブレットとして売られているものですが、セールでさらに安くなっています。前回のセール時よりも値引き率が上がり、特に必要がなくても買っちゃおうかと思ってしまうレベルで安いですね。

Cintiq 22HDについて

旧機種です。プロペン2に対応したCintiq 22の実勢価格とほぼ同じで、わざわざこちらを選ぶ理由はあまりないですが、10万円で買った人が多いのかここ最近はCintiq 22の品切れが続いています。今すぐ欲しい人はこちらを、という扱いでしょうか。

一応、Cintiq 22HDのスタンドは回転に対応しているメリットもあるため、画面を回して描きたい向きにはよいかもしれません。

Wacom MobileStudio Proについて

MobileStudio Proは単体使用可能なタブレットPCです。Wacom Link Plusを繋ぐことで、別のパソコンからの映像出力を受け付ける液タブとしても使えます。

今回出品されているモバスタは最新の2019年モデル (第2世代) ではなく、2016年モデル (第1世代) の DTH-W1320T/K0 です。理解した上で買われるのであれば、コスパは悪くはないかと思います。

このページに記載している情報について

このページに記載している情報は2020年6月17日現在のものです。ご購入の際はワコムストアのアウトレットセール会場にて最新の情報をご確認ください。

(追記)6月18日(木)11:00 スタートのアウトレットセールは終了しました。

この記事をシェアする