Cintiq Pro Engineがいつの間にか再販されている件について - 肉うどん

肉うどん

Cintiq Pro Engineがいつの間にか再販されている件について


Cintiq Pro Engineとは何だったのか 生産完了でもう買えないのに負の遺産だけが大きい と以前書いたんですが、ふとワコムストアを見ると、Cintiq Pro Engineの在庫が復活していました。

Wacom Cintiq Pro Engineは、Cintiq Pro 24/32にオプションとして取り付け可能なモジュール型PCです。

i5モデル が30万円、 Xeonモデル が40万円の定価販売なので誰が買うのかという感じもしますが、当時買いたかったけどいつの間にか売ってなかったんだよな~という人はこの機会にどうぞ。

再版されたことによって、ワコム的にはCintiq Pro Engineもなかったことにはされていないことが分かりました。まあ個人的な本音を言えば、なかったことにしてVESA穴つきのCintiq Pro 24/32を出した方がいいんじゃないのかって、ずっと思ってるんですけど。

なおCPUはIntel 第7世代のままです。どうせ定価販売するなら中身もアップデートしてほしいところでした。

この記事をシェアする