Cintiq Pro 24 ペンモデルの出荷が延期した件について


本文

Cintiq Pro 24 ペンモデル(DTK-2420)は3月の初回出荷後の次ロット分は6月に案内されるとしていましたが、出荷が延期されたようです。

2018年6月中旬以降の出荷でご案内しておりましたWacom Cintiq Pro 24ペンモデル(DTK-2420)につきまして、生産の都合により出荷を延期とさせていただくこととなりました。

次回の出荷に関しましては、決まり次第、改めてワコムSNS等でお知らせいたします。

Wacom Cintiq Pro 24ペンモデル(DTK-2420)在庫不足のお詫びとお知らせ

とのこと。なお延期後のスケジュールは現状不明です。

Cintiq Pro 24 ペンモデルはワコムの予想以上に売れたようで、同じ部材を使っているであろうペン&タッチモデルの生産を優先した結果かもしれません。ペン&タッチモデルは7月26日(木)発売と案内されており、こちらの発売時期は動かないものと思われます。

こうなるとペンモデルを買えなかった人たちが、多少の上乗せとなってもいいからペン&タッチモデルを買おう、となるのは想像に難くなく、ペン&タッチモデルはいよいよ争奪戦になりそうな気配……。