STAEDTLER Noris Digitalの長さを解消して消しゴム機能もついた「Noris Digital jumbo」が近日発売 - 肉うどん

肉うどん

※本ページは広告が含まれています

STAEDTLER Noris Digitalの長さを解消して消しゴム機能もついた「Noris Digital jumbo」が近日発売


ステッドラー日本公式サイトの ステッドラーデジタルペン のページにて、Noris Digital jumbo(ノリスデジタルジャンボ)が「近日発売開始」として予告されています。

図案やスペックを見ると、STAEDTLER Noris Digitalの難点であった長さが解消され、さらに消しゴム(テールスイッチ)も装備したバージョンとなっています(Noris Digitalが約17cmに対し、Noris Digital jumboは約14cm)。

ペン軸はエルゴノミックデザインとして三角形に変更され、全体のフォルムとしてはやや太くなっています。なお三角形がエルゴノミック(人間工学的)とされるのは、ペンは3本の指を使って3点で支えるのが正しい持ち方とされているからですが、その「正しい持ち方」をしていない方には逆に持ちづらく感じられるかもしれません。

付属品は芯抜きと5本の替え芯。ペン先は従来のNoris Digitalと同様の0.7mmとされているため、現在ワコムストアで売られているNoris Digitalの替え芯(エラストマー芯)Hi-uni Digitalの替え芯(標準芯)がそのまま使えると思われます。

なおNoris Digital jumboは海外では既に販売されており、Amazon.co.jpでは並行輸入品が販売されています。お急ぎの方はそちらを買ってみてもよいのでは。

この記事をシェアする