【ランモバ】Amazonアプリ版の配信が6月で終了 期日までにやるべきことについて - 肉うどん

肉うどん

【ランモバ】Amazonアプリ版の配信が6月で終了 期日までにやるべきことについて


ランモバ(ラングリッサーモバイル)のAmazonアプリ版の配信終了が発表されました。

Amazonコインによるアイテム購入サービスが終わるだけで、Android版およびiOS版、PC版には関係のない話ですが、Amazonコインでの課金は20%程度お安くなってかなり有利だっただけに課金兵にとっては痛手です。

参考:ランモバのAmazonアプリ版は課金が最大20%以上お得になるので課金するなら入れない手はない ただしインストール時は注意が必要

終了までのスケジュール

  • 6/18(木)12:00 Amazon App Storeよりアプリ撤退
  • 6/24(水)12:00 Amazonコインでのアイテム購入サービス終了

終了日までにやるべきこと

まずAmazonアプリ版オンリーでプレイされている方は、引き継ぎ情報を設定してAndroid版またはiOS版に移行できるようにしておきましょう。課金用端末を用意しているなど複数端末でプレイしている場合は、ここは特に問題ない行程かと思います。

あとはAmazonアプリでの購入サービス終了日の6/24(水)までに課金し尽くしておくと損がないです。Amazonコインは他のアプリにも使えますが、他のアプリに使う予定のない方は、終了前に駆け込みで使い切っておきましょう。

あるいはATOKなどを買ってみるのもよいかと思います。私もAndroidではAmazonアプリ版のATOKを使っています。

駆け込みで買うべきアイテムについて

「デイリーセット」や「デイリー召喚セット」は7日分をまとめて買えるため、終了期日の直前で7日分買っておくと少しお得です。

「女神の恵み」と「勇気の旗印」は1回購入するとプレミアム特典が30日継続されますが、多重購入が可能です。継続するつもりがあるなら何ヶ月ぶんか買っておくとよいでしょう。※「容赦の時計」は多重購入できません。

その他のセットについてはお好みでどうぞ。将来的にスキンを買う予定があるならスキン券セットなどを買いだめしておくのもよいかもしれません。

この記事をシェアする