三菱鉛筆9800 デジタイザペンの替え芯が販売開始 - 肉うどん

肉うどん

※本ページは広告が含まれています

三菱鉛筆9800 デジタイザペンの替え芯が販売開始


三菱鉛筆9800 デジタイザペン用標準替え芯 5本入りがドスパラ通販にて販売開始しました。価格は926円(+税)。

三菱鉛筆9800 デジタイザペンは、raytrektabシリーズのオプション品としてドスパラで販売されている電磁誘導ペンです。三菱鉛筆とコラボした商品で、鉛筆そっくりな見た目や触感、木の匂いを持ちます。Wacom feel IT Technologiesに対応し、raytrektabシリーズのほか、ワコムの電磁誘導方式(EMR)に対応するタブレット等で使用可能です。

三菱鉛筆9800 デジタイザペンには替え芯が付属しなかったため、替え芯の発売が期待されていました。これで安心して使い倒せますね。

また、今回の替え芯の発売は、Galaxy Noteシリーズ(7以降)やGalaxy Book、ステッドラー・ノリス・デジタルなどを使用している方にも朗報です。三菱鉛筆9800 デジタイザペンの芯は Galaxy Note 7 でアピールされていた「0.7ミリのペン先」と同等であり、それらの機種にも流用可能と思われ、今まで替え芯の入手性が悪かったのが解決しました。

芯素材はエラストマーの一種類のみ。三菱鉛筆9800 デジタイザペン本体のデフォルト芯と同じものです。できれば標準芯(ポリアセタール芯)も出してほしかったところではありますが、替え芯が出ただけでもありがたいです。

追記

POM製(ポリアセタール)の替え芯も出ました。→THIRDWAVE 三菱鉛筆9800 デジタイザペン替え芯 5本(POM)

この記事をシェアする