ワコムストアでエアコミケ応援アウトレットセール開催中 - 肉うどん

肉うどん

ワコムストアでエアコミケ応援アウトレットセール開催中


現在、ワコムストアではエアコミケ応援アウトレットセールが実施されています。ワコムはもともとコミケなどの即売会に出展して製品を販売しており、「当日ブースでお試し&ご購入できるハズだった製品+αをアウトレットセール販売」とのことです。

※ワコムのアウトレット品は「未開封ながら、外箱に軽度のキズや色あせ等がある」もので、「製品保証は正規品同様」とされています。

ラインナップ

販売期間は5月6日 23:50までですが、当然ながら在庫がなくなれば買えなくなるのでお早めにどうぞ。

One by Wacomについて

One by Wacomはワコムストア限定で販売されている板タブで、ファンクションキーやタッチ操作などの機能を廃し、描画スペースを広くしたモデルです。

もともと安価なエントリー向けのペンタブレットとして売られているものですが、セールでさらに安くなっています。アウトレット品も正規品と同様に、購入特典としてCLIP STUDIO PAINT DEBUTがダウンロード可能とされています。

Wacom One 液晶ペンタブレット 13について

Wacom Oneはエントリーモデルの液タブです。ペンなどの性能については当サイトのレビューをご覧ください。

Wacom Oneのアウトレット品は以前から ワコムストア楽天市場店 および ワコムストアPayPayモール店 で販売されており、今回のセールはそちらの価格と同等です。楽天やYahooで買ったほうがポイントが付く分だけお得です。

2020年3月からワコムストアでも「ワコムストアポイント」が付与されるようになりましたが、特別販売品や限定販売品などはポイント付与対象外となっており、アウトレット品も対象外です。楽天やYahooで買ったほうがいいですね。

Wacom MobileStudio Proについて

MobileStudio Proは単体使用可能なタブレットPCです。Wacom Link Plusを繋ぐことで、別のパソコンからの映像出力を受け付ける液タブとしても使えます。

今回出品されているモバスタは最新の2019年モデル (第2世代) ではなく、2016年モデル (第1世代) の DTH-W1320L/K0、DTH-W1620H/K0 です。理解した上で買われるのであれば、コスパは悪くはないかと思います。

以前のアウトレットセールで最新モデルと勘違いして買われた方がいたからなのか、今回は商品名に「1st gen」と明記されています。

ゴールデンウィーク休暇による出荷停止について

ワコムストアは5月6日(水)までゴールデンウィーク休暇により出荷停止とされています。今回のセールはゴールデンウィーク中に使いたい場合には向かないためご注意ください。

このページに記載している情報について

このページに記載している情報は2020年5月2日現在のものです。ご購入の際はワコムストアのアウトレットセール会場にて最新の情報をご確認ください。

(5月7日追記)2020.5.2 (土) 11:00 スタートのエアコミケ応援アウトレットセールは終了しました。

この記事をシェアする